

高校の同級生に誘われて・・

夏!

というわけ久しぶりに高校の同級生に誘われて
BBQに参加させてもらってきました!
IMG_0921.jpg
画面は寂しい感じですが20人位いたかな?
でも大きな木が多くて中々雰囲気ある公園でした。
IMG_0922.jpg


いやーBBQすると夏って感じですな!

しかも友人の準備は万全で
ゴーヤチャンプルやらホタテやらもう至れり尽くせりで・・
色々気が使えてみんなを楽しくさせている友人をみて、

・・・あれ?
同い年なのに自分は・・・
等と少し反省もしつつBBQを楽しんできました。

今回はWEB関係のお仕事の方が多く、
ハッカーの話など普段聞けない話など面白かったです。

そんなこんなでワイワイしてたのですが・・・


暑い。

とにかく暑い。

もう最高気温37度とかもう・・
終始みんな汗だく状態

途中放送で
『光化学スモッグ発生注意』も流れ
この状態でお酒を飲みすぎるとえらいこっちゃになるな・・と感じ
今回はお酒を控えめに・・
IMG_0923.jpg

でも最終的に何事もなく無事に終われて良かったー

次の日から
各種イラストやら作画のお仕事もあるので
色々やる気もろた!
仕事がんばんべー

ゆずLIVE

でん!


昨日ゆずのライブに行ってきました。

ここ何年もライブなんて行ってなかったので
ワクワクソワソワしながら会場へ。

動員数1万3千人・・・すげぇ・・・
こんなに多くの人を一箇所に集められちゃうなんて
ミュージシャンってほんと凄いっす・・

でも単行本が3万部売れてたとしたら
ここにいる人の2倍が本を持っているということで・・・
30万部、300万部って考えると・・・

本の出版数ってのも凄いなー・・

なんて思ってたら
いよいよライブが始まり

久々に大声で叫んだり
事前に曲の振り付けを覚えて行ったので
ゆずタオルぐるぐるしたりお尻フリフリしたりしてきました。

途中レーザーで色々演出したり
スクリーンいっぱいにアニメーションが繰り広げられたりと
凄く楽しかった!

いやー、また行きたい!

そんでもってその後運試し感覚で
ゆずのクジを引いてみました。
写真
じゃん

そして中身は・・

写真
携帯クリーナー!


はずれ・・・ですな。

でもいいのです。
でもいいのです。
色々楽しめたのです。

その後は久々にラーメン博物館行って
半ラーメン2種+ビールで頂き、
館内の駄菓子屋で懐かしい駄菓子を色々つまみ帰宅。

いやはや、たまにはライブもいいですな。
色々刺激になるし
これで今週も全力で仕事ガンバレル!

人狼飲み会

先日知り合いの作家さんを集めて
『人狼飲み会』を開いてみました。

そうです、今流行りの『人狼ゲーム』です!

僕もあまり詳しくはないのですが
簡単ルールを説明すると

ゲーム参加者は村人と村人に化けた人狼の二つのチームに分かれて
村人チームの人は人狼のカードを持った人を
ディスカッションで見つけて駆逐出来たら勝利。
逆に人狼がどんどん村人を殺していって村人と同じ人数に
人狼がなったら勝ちといったゲームです。
(説明が上手く出来てないかもしれませんが・・・)

他にも騎士や占い師といった特別な役職もあり
初心者もいたためまずはルールを覚えるといった感じで
進んでいきました。

今回参加人数は16人位で、
それぞれお勧めのお酒とおつまみを持ち寄っての宅飲みとなり、
その際それだけの人数が入れる場所を提供してくださった作家仲間に感謝です!

(今回はたまたまこの企画を考えた時に
いらっしゃった作家さんを中心に人数を集めたら
すぐに人数制限限界になり、他の作家仲間を
お誘い出来なかったのが心苦しかったのですが・・)

そういうワケで始まった人狼飲み会ですが

いつも僕が企画する飲み会は長時間な物が多く、
オールすることも多いので、今回は
昼から集まって終電まで遊べば同じじゃないか!って事で
14時集合で始めてみました。


・・・が、
14時に集まりいざ人狼ゲームやろう!って時の時間は
19時だったりします・・

・・ええ、その・・・久々に会う仲間とかと
話は弾んじゃうのは致し方ない!

・・・にしてんもグダり過ぎたかな・・・
等と反省しながら人狼ゲームスタート!

・・しかーし、初心者もいらっしゃり
既にお酒がみんなぐるんぐるんに回っていて
ガチな感じでは全然なく
まったり進んでいきました。

・・ま、こういうのもいいよね!多分!
ただただ色々楽しかったし!
とか思いつつ、22時頃までみんなでワイワイしました。

でももう一回ちゃんとした人狼飲み会として
リベンジしようと思っているので、
第2回を開催した時はまた
ここで報告したいと思います。

ちなみにせっかくなので今回も色紙を持っていき
みんなにテーマ『人狼』で何か描いてといって渡したら
以下の感じになりました。
IMG_0865.jpg
IMG_0867.jpg
・・・おお!皆さん流石プロだ!すばら・・・

んん?

何か意図と違った絵がいくつかある気が・・・
まいっか!
思いっきりいじられてる気がするけど
まいっか!

『正しいコドモの作り方!』4巻発売

本日『正しいコドモの作り方!』の4巻が発売されます。
どうぞ宜しくお願いしますー
4巻 表紙メイン

今回もセンターカラーの時みたく
途中で色々画像を残していたので、せっかくなので
完成までのメイキング的な感じで載せてみたいと思います


まずはこうしてラフ&下書きしまして
4巻 カラーラフ

続いてコミスタでペン入れしまして
4巻 カラー関係1

線画を微調整してクリップスタジオでマスキング
4巻 カラー関係2

そんで自分の場合、肌を先に塗って
顔(主に目)をある程度仕上げちゃいます。

というのも、目に生気が宿ってない状態だと
なんか色を塗るテンションが上がらないので・・
4巻 カラー関係3

そんでもって色々塗りたして完成です
4巻 表紙メイン
このキャラは2巻のおまけページでも描きましたが
変身後の服装に思い入れがあり個人的に気に入っているので
次にオリジナルで連載取れたらもっと違う形で
描けたらいいなと思ったりしてます。

・・・とは言っても自分で描くのだから
キャラ絵が意識せずとも似たようなものに
なりそうですが・・・

ちなみに没った表紙デザインがこちら
4巻  没案
表紙でファンタジー感強すぎるのは微妙って事で没!
結構気に入ってたけど仕方ないですな、うん。

・・・と、こんな感じで一生懸命描いたので
本屋さん等で見かけたら手にとって
見てあげてやって下さいです!

サングリア

先日友人にサングリアなるお酒の作り方を教えてもらったので
酒スキーとして試しに作ってみました。

材料は500円くらいの赤ワインや白ワインと
フルーツ各種、ミントもあれば良かったのだけど
今回は用意出来ませんでした。
IMG_0794.jpg

とりあえず
赤ワイン1本にブルーベリーやオレンジ等
各種フルーツをドバドバ入れて
砂糖を40gと80g入れた赤ワインのサングリア2種と

砂糖は入れずりんごやグレープフルーツを入れた
白ワインのサングリアを作って
一日ほど冷蔵庫で寝かせてみました
IMG_0796.jpg

そうして出来たのがコチラ
IMG_0797.jpg

飲んでみた感想ですが
砂糖多目のサングリアはフルーツがたっぷりという事もあって
何かお酒というよりデザートみたいな感じで、
白もスッキリしてて中々美味しかったですねー。

他にも色々味を変えてみようと
こうしたものも用意してたんですが・・
IMG_0795.jpg

友達と3人で3杯ずつ飲んだらそんな暇なく無くなってしまいましたよ・・・
ワインも3本分作ったはずなんですが・・・

ま、いつも刺身+日本酒とオッサン全開で生きていますが
たまにはこんな風にお洒落さん達が飲むもん飲んで
『あーいま俺ら、オサレっぽい事しているぞ!』
等と残念なこと言いながら飲むのもいいなーって思いました。

また今度もっとサングリアを色々調べて作ってみようとおもいやす!
プロフィール

黒田高祥

Author:黒田高祥
読み切りは6本ほどサンデー超、クラブサンデーにて掲載
NHK-J-MELOさんNew Band Project with LUNA (Ai Takekawa) のカラー漫画を担当

週刊少年サンデーにて
『正しいコドモの作り方』の作画担当
現在はサンデーGXにて
『今際の路のアリス』の作画担当
pixivも少しながら参加しています

ご意見、感想、お仕事の依頼等々何かございましたら
下記の方まで宜しくお願い致します
nahanahazero☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

一応サイト内の画像は個人で楽しむだけにしてください
転載等の2次使用はダメですよ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
投稿イラスト
検索フォーム
Twitter

lanae_lanaeTwitter < > Reload

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

