

『正しいコドモの作り方!』6巻発売

本日『正しいコドモの作り方!』6巻発売です!
6巻 表紙完成版
今回は久遠寺です。
下の名前は実は自分も知らないと言う久遠寺です。

この子は当初、設定がほとんど決まっておらず、
ただゴスロリ服の子という事だけで描き始めたので、
自分なりに色々想像して描いていました。

なのでこのキャラの喋り方や表情等は
ある程度自分の描きたいようにやらせてもらえたので
一番思い入れがあるキャラだったりします。
(次回作に多少変えて登場させたいなーとか思ってます)

そしてこの辺りからイラストのお仕事など少し頂けたので、
そこで学んだ事をこの表紙で試してみたりしてます。

ちなみに白髪のキャラは白背景だととても見づらかったので
背景に色つけて塗ってました。↓
6巻 表紙2
しかしながら印刷すると自分の想定外のの事が起きたり・・
ホント、単行本のカラーは難しいです。

ま、そんなわけで次の巻はいよいよ最終巻!
最後まで宜しくお願い致します!

『正しいコドモの作り方!』5巻発売

本日、『正しいコドモの作り方!』5巻が発売されました!
5巻-表紙2 完成CMYK
5巻 裏表紙 完成CMYK

現在発売中の週刊少年サンデーにて
最終回が掲載されていますが、
来月、再来月と単行本が出ますので
そちらの方も宜しくお願い致します!

正しいコドモ最終回

本日発売の週刊少年サンデーにて
『正しいコドモの作り方!』の最終回が載ってます。

いやー、あっという間の一年半でした!

単行本作業はまだ少し残っているものの
週刊連載時の忙しさではないので
少しゆっくり単行本のカラー作業などやってる感じです。
(現在7巻の表紙描き中)

単行本もあと3冊ほど出ますので
出たらまた告知させて頂こうと思います。



・・・しかし初めての原作付き&初めての週刊連載、
ホント色々勉強になりました。

特にアシスタントとの関わり方や
週刊での作画の指示方法、全体的な進め方が
学べたのは大きかったです。

なのでこの経験を生かし次の連載も
頑張りたいと思います。



この作画連載の間
描きたいネタは色々溜まったので、
次回はオリジナル作品で
なるべく早く連載取れるよう頑張りますので
その時はまたよろしくお願い致しますー!

『正しいコドモの作り方!』4巻発売

本日『正しいコドモの作り方!』の4巻が発売されます。
どうぞ宜しくお願いしますー
4巻 表紙メイン

今回もセンターカラーの時みたく
途中で色々画像を残していたので、せっかくなので
完成までのメイキング的な感じで載せてみたいと思います


まずはこうしてラフ&下書きしまして
4巻 カラーラフ

続いてコミスタでペン入れしまして
4巻 カラー関係1

線画を微調整してクリップスタジオでマスキング
4巻 カラー関係2

そんで自分の場合、肌を先に塗って
顔(主に目)をある程度仕上げちゃいます。

というのも、目に生気が宿ってない状態だと
なんか色を塗るテンションが上がらないので・・
4巻 カラー関係3

そんでもって色々塗りたして完成です
4巻 表紙メイン
このキャラは2巻のおまけページでも描きましたが
変身後の服装に思い入れがあり個人的に気に入っているので
次にオリジナルで連載取れたらもっと違う形で
描けたらいいなと思ったりしてます。

・・・とは言っても自分で描くのだから
キャラ絵が意識せずとも似たようなものに
なりそうですが・・・

ちなみに没った表紙デザインがこちら
4巻  没案
表紙でファンタジー感強すぎるのは微妙って事で没!
結構気に入ってたけど仕方ないですな、うん。

・・・と、こんな感じで一生懸命描いたので
本屋さん等で見かけたら手にとって
見てあげてやって下さいです!

センターカラー頂きました

今週(5月8日水)発売のサンデーにて
『正しいコドモの作り方!』のセンターカラーを
頂きました。

今回はストレートに水着です!
50話 センターカラー完成版3
下乳にこだわってみたのと、
雑誌は雑誌で色身が少し落ち着いていたりするので
宜しければ是非雑誌も見てみてください。

でもせっかくHPを見てくださった方には
途中経過の画像など・・
50話 センターカラー完成版1
まずはこんな感じでラフ~下書きをしまして・・・

50話 センターカラー完成版2
続いて線画(今回はアナログでペン入れ)&
マスキングして・・・

50話 センターカラー完成版3
クリップスタジオペイントでそれっぽく色塗りして
トリミングして完成です。

最近は少しですがイラストのお仕事も頂けるようになってきたので
これからはカラーも頑張らないといけないなと思いました。
(その内またブレイブルーのイラストみたく、正しいコドモ以外のイラストをここでお見せできるかもしれません)

何だかブログではお酒の話ばかりになってしまっているので
たまにはこういうのも・・・ね。
でも仕事の事とか現時点で発表できない事も多かったりして・・
う~ん・・・

でもでも来月に4巻も出るし
これからも宜しくお願いします!
プロフィール

黒田高祥

Author:黒田高祥
読み切りは6本ほどサンデー超、クラブサンデーにて掲載
NHK-J-MELOさんNew Band Project with LUNA (Ai Takekawa) のカラー漫画を担当

週刊少年サンデーにて
『正しいコドモの作り方』の作画担当
現在はサンデーGXにて
『今際の路のアリス』の作画担当
pixivも少しながら参加しています

ご意見、感想、お仕事の依頼等々何かございましたら
下記の方まで宜しくお願い致します
nahanahazero☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

一応サイト内の画像は個人で楽しむだけにしてください
転載等の2次使用はダメですよ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
投稿イラスト
検索フォーム
Twitter

lanae_lanaeTwitter < > Reload

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

