スポンサーサイト


花見

正しいコドモ-046話0001
先月末に友人のクリスタルな洋介氏の誕生日会も兼ねて
いつも仲良くさせて頂いてる面々で花見をしてきました。

花見なんてここ10年くらいしてなかったので
無駄にテンションがあがり、
遠足前の小学生同様ほとんど寝れずに
当日参加しました。

当日は天気予報も曇り時々雨みたいな感じだったので
16時ごろに上野に集まり、
そんな時間じゃ席も空いて無いだろうとみ思っていたので
みんなで日本酒片手に桜を見ながらブラブラしようという計画です。

いやー桜きれいですねー
上野公園の桜は初めて見に行ったんですけど
道を覆わんばかりの桜は見ごたえありました。

ただ気温が低くちょっと寒かったので
甘酒を購入しつつ屋台が色々出ている場所に行き、
そこで空いてる席をお借りして焼きそばや焼きイカをつまみに
日本酒でワイワイ出来ました。

クリスタル氏が誕生日だったので
以前自分も作った印刷所で、クリスタル氏用の名刺を100枚程作ってもらい
自分の単行本3巻にしょーもないサインを書き込み、
日本酒『千寿』の一升瓶と共にプレゼント。

他の人も手作りケーキやらイヤホンやら贈り
喜んでもらえて良かったです。

・・・まぁ、自分の千寿はその場であけて、
みんなで飲んでたらあっという間になくなってしまいましたが・・・

途中桜の花びらが舞い散り

『風流だなぁ・・』
と思って桜の木を見上げたら

カラスがめっちゃ枝と枝を動きまくって桜を散らせ、
ついでにうん○も投下。

『なるほど、何かよくわからんが世の中よく出来てる!』

などと酔っ払い同士
ほんとによくわからないことをしゃべり合い、
18時ごろに寒さの限界に達し
お店に移動し、いつものごとく朝まで飲み明かしました。

また来年もこうして花見ができるといいな・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お花見を

楽しまれたようで何よりです、やはり都心ではもう満開なんでしょうね。こちらではまだですが下旬にはお花見に行く予定です(^-^)/人生初なので楽しみです。

作業場では何か音楽やテレビをつけてるんですか?

Re: お花見を

> 楽しまれたようで何よりです、やはり都心ではもう満開なんでしょうね。こちらではまだですが下旬にはお花見に行く予定です(^-^)/人生初なので楽しみです。
>
> 作業場では何か音楽やテレビをつけてるんですか?

人生初のお花見。是非楽しんできてくださいー!

職場では基本アニメやドラマ、映画を流してますー。
時折音楽もかけたりしますよー
プロフィール

黒田高祥

Author:黒田高祥
読み切りは6本ほどサンデー超、クラブサンデーにて掲載
NHK-J-MELOさんNew Band Project with LUNA (Ai Takekawa) のカラー漫画を担当

週刊少年サンデーにて
『正しいコドモの作り方』の作画担当
現在はサンデーGXにて
『今際の路のアリス』の作画担当
pixivも少しながら参加しています

ご意見、感想、お仕事の依頼等々何かございましたら
下記の方まで宜しくお願い致します
nahanahazero☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

一応サイト内の画像は個人で楽しむだけにしてください
転載等の2次使用はダメですよ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
投稿イラスト
検索フォーム
Twitter

lanae_lanaeTwitter < > Reload

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

