スポンサーサイト


日本酒・・そして温泉!

昨日今日と湯河原と小田原に温泉旅行行ってきました。
久々の温泉・・
最近肩こってたからワクワクしながら
初日の湯河原に到達。
RIMG0055.jpg

せっかくなので景色を楽しみつつ宿までのんびり歩いて向かいました。

途中神社にお参りしたり、博物館的なものを覗いたりしましたが
これが一番印象に残りました

RIMG0135.jpg
日本酒の利き酒!!

湯河原のなだ屋さんで大吟醸など素晴らしい日本酒を1000円で
3種類も味わえちゃうことがわかり、早速友人達と注文。

自分は日本酒が大好きなのですが
銘柄とかそこまで詳しくなかったので
色々説明してもらいながら9種類ワイワイ飲みました。
飲んだ銘柄は
RIMG0132.jpg
RIMG0133.jpg
RIMG0134.jpg
明鏡止水2種としょうせつ
久保田万寿と万寿の製法違い版、先心
あと黒龍の大吟醸等など。

黒龍はじめて飲みましたが美味しいですねー。
自分は久保田の千寿が好きでたまに飲むのですが
最初に独特の風味が口に広がっていくも
後味はスッキリという・・

洗心も久保田の系統との事で
同じく切れがよくスッキリ飲めました!

友人二人はあまり日本酒は得意でなかったのですが
これらのお酒は飲める飲めるとワイワイ

・・自分も色々お酒を試せて大満足したのち
久保田千寿など一升瓶で3種類購入。
家に届くのがわくわくです。

・・うんせっかくいいお酒をたくさん購入したので
今度日本酒好きの人を集めて日本酒飲み会でもやろうかな・・

そんな感じでめちゃめちゃ良い気分の中
宿に到着
RIMG0136.jpg
ちょっと熱めの温泉に入り
夜はもちろん買った日本酒で酒盛りです!
前もってヘパリーゼ飲んでたので次の日も大丈夫!
しょーもないことをワイワイだべって就寝。

そして次の日は
湯河原名物たんたん焼きそばを食べた後
小田原城見学へ
RIMG0173.jpg
おお!すげー!時代劇みたい・・

ほんとは天気よかったら足湯行ってマッサージ受けたりしたかったのだけど
それが出来なくて程よいところで帰宅。

でも久々の温泉旅行楽しかったー

主に日本酒利き酒が。

またいきたいですなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね。

僕は辛いのが苦手なのでカクテルが好きなのですが昔ほど飲めなくなりましたね。社会でのストレスかな(T-T)

お酒は強いほうですか、どれくらい飲めます?

Re: 美味しそうですね。

> 僕は辛いのが苦手なのでカクテルが好きなのですが昔ほど飲めなくなりましたね。社会でのストレスかな(T-T)
>
> お酒は強いほうですか、どれくらい飲めます?

お酒は飲まなくなると弱くなるって聞きますねー

自分もそんなに強くないですよー
日本酒だと1000mml位ですかねー
プロフィール

黒田高祥

Author:黒田高祥
読み切りは6本ほどサンデー超、クラブサンデーにて掲載
NHK-J-MELOさんNew Band Project with LUNA (Ai Takekawa) のカラー漫画を担当

週刊少年サンデーにて
『正しいコドモの作り方』の作画担当
現在はサンデーGXにて
『今際の路のアリス』の作画担当
pixivも少しながら参加しています

ご意見、感想、お仕事の依頼等々何かございましたら
下記の方まで宜しくお願い致します
nahanahazero☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

一応サイト内の画像は個人で楽しむだけにしてください
転載等の2次使用はダメですよ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
投稿イラスト
検索フォーム
Twitter

lanae_lanaeTwitter < > Reload

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

