

山田貴敏先生トークショウに行ってきました

先日友人の麻生羽呂に誘われ
Dr.コトーの作者である山田貴敏先生のトークショウに
行ってきました。

そこでDr.コトーの製作秘話や
作品を作る上での苦労話を聞かせて頂き
物凄く勉強になりました。

やはり面白いものを作るというのは
並々ならぬ努力が必要で
その努力をする覚悟が一番必要だなと感じました。

そして山田先生は東北大震災の支援を
漫画家の先頭に立ってされていることもあり
気仙沼の状況など教えて頂きました。
僕もあらためて考えさせられ、
自分の状況が落ち着いたらそうした行動にも
参加しようと思います。

こうしたトークショウ的なものに参加
することは始めてでしたが、
そこにいらっしゃっていた編集さんや小説家の方等、
様々な方と知り合うことも出来、
参加して本当によかったです。

そしてトークショウが終わった後
山田先生や、トークショウを主催してくださった方々と
飲みに行かせて頂きました。

そこでは山田先生の隣に座らせて頂き
色々な事を教えて頂いたのですが・・

・・いや、本当にありがたいお話の数々だったのですが・・

・・・・

・・酒。

こんな人本当にいるのか!?という位お酒が強く、
勧められるがままお酒を飲んでいたら
気がついたら机に前のめりにぶっ倒れ
トイレ行く余裕もなく口から何か出してました。

その後始発で何とか家につくとカバンには何も入っておらず
アイフォンのイヤホンやメモ帳等が露と消えてましたが、
代わりに何やら口からお出になられた物が・・・

他の人も同じような状況になり
麻生羽呂も家に着いたら有り金が全部なく、メガネもなかったようで
まさに体育会系の飲みというものを
初めて体験しました。

次の日から仕事だったのですが
気持ち悪いわ頭痛いわで凄いことになってましたが、
面白くて良い思い出になりました。

そしてその時に山田先生にカラー色紙を贈らせていただく事となり
近々山田先生の誕生日会が行われるのに参加することになったので
その時にお渡しするつもりなのですが・・・

何やら山田先生から
他の有名な先生方の素敵なイラストや色紙の画像が
送られてきて、
『めちゃめちゃ楽しみにしている』等と
ものっそいプレッシャーをおかけになり・・

・・はい。
めちゃめちゃ緊張して描きましたとも、
多分今まで絵を描いてきた中でベスト3に入るくらい
緊張しましたとも・・

・・色々ありましたがとりあえずカラー色紙を完成させたので
緊張しまくって山田先生に渡したいと思います。

色紙の画像などは山田先生に渡した後にまた
ブログに載せたいと思います。
プロフィール

黒田高祥

Author:黒田高祥
読み切りは6本ほどサンデー超、クラブサンデーにて掲載
NHK-J-MELOさんNew Band Project with LUNA (Ai Takekawa) のカラー漫画を担当

週刊少年サンデーにて
『正しいコドモの作り方』の作画担当
現在はサンデーGXにて
『今際の路のアリス』の作画担当
pixivも少しながら参加しています

ご意見、感想、お仕事の依頼等々何かございましたら
下記の方まで宜しくお願い致します
nahanahazero☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

一応サイト内の画像は個人で楽しむだけにしてください
転載等の2次使用はダメですよ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
投稿イラスト
検索フォーム
Twitter

lanae_lanaeTwitter < > Reload

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

