

エスカドラ装備(ガンナー)

MHP3アルバトリオンより作り出せるエスカドラ装備。
エスカドラ装備 その1
MHP3の中で一番好きです
ええ、見た目はエロかっこ良く、スキルも素敵です
もちろん属性強化+全属性強化ガンナーで‥
なにせ楽したがりなもんで・・

おまけでエスカドラ装備も色違い作ってみました
エスカドラ装備 その3

エスカドラ装備 その2


キリン装備とベリオロス装備

MH装備を色々描いてたら
なんだか無性にキリン装備が描きたくなったので描いてみました。
せっかくなんでMHP3でキリン装備のマイナーチェンジされたベリオ装備と比べてみた
キリン装備とベリオロス装備
個人的にはやっぱりキリン装備の方が好きだなー
ベリオ装備は色合いがあまり好みじゃないんだよね
ま、キリンに色合いまで似せすぎるとベリオロス装備がかすんじゃうから仕方ないけれど…


なのでキリン風の配色をしたベリオ装備も描いてみた
キリン装備とベリオロス装備 その2
キリン装備の方はMHFのSP(紫)のイメージ。ちょっとうる覚えなので配色間違ってるかも

魔王凪(まおうなぎ)

追加のモンハンイラスト
装備は旧レイアS+龍刀【紅蓮】(大剣の頃の)ですハンターその5
この子は大剣使いで当時は比較的簡単に作れた龍刀【紅蓮】(龍属性最強クラスの大剣)を作り
一生懸命モンスターをなぎ払います。味方もろとも。

ランスのスタミナはすぐ0になります
ハンマーはため解除します
片手剣はノックバックで遠くに消え去りました
そして何故かなぎ払いしかしません

当時はそのあまりにも無慈悲なこの子のなぎ払いを
悪魔のようななぎ払い『魔王凪』と呼び畏怖の象徴としていました

なので自分たちと一緒に借りに行く他のハンターさんには
まずこの子のなぎ払いをガードする事をお勧めしていました

でも流石はモンスターハンター
そんな行為をしても笑いで済む感じが大好きでした

せっかくなんでこの子も足した画像もUPしてみます

懐かしいなあ・・
ハンター全て

初書き込み

まだ色々と手探りですが、とりあえずテストを兼ねて最近書いたイラストを上げつつ
下らないことをつぶやいてみます

モンスターハンター


これはその昔死ぬほどやったゲームMH2Gのイラスト
色々加工してみたものがpixivにあげてます

何故いまさらMH2Gのイラストなのかというと
ついこの間ハンター仲間の一人が当時一緒にMHやってたメンバー専用のザクを作る!
・・と、わけわからないことを言い出したのがきっかけで、
その流れで色々当時のことを思い出してたらテンションが上がり、何か描いてしまいました

各ダメハンター詳細は以下です
ハンターその1


これは自分が理想としてた銀火竜装備でしたが、実際はズボンですし、ゲーム上メガネも当然しておりません。
…が、せっかくイラストなんで色々自分の理想が詰め込んじゃいました
キャラ名はlanaeとしてます

ハンターその2

続いてハンター仲間一人目のfio
ハンターヘルムとグラビモスをこよなく愛するランサー
しかしMHP3でグラビ消滅&ハンターヘルムのデザインが変わってテンションダダ下がり


ハンターその3

その次は二人目Aria
ハンマー命の格闘ゲーマー
当時デザイン目当てで一生懸命カオスレンダーというハンマーを作っていたが、
武器としては全く役に立たないことを知り絶望した愛すべきムロフシ

ハンターその4

最後はGirl
いきなりこれらの専用ザクを作るとか言い出した片手剣使い。
頭のスカルフェイスがトレードマーク
そしてどうやらこのGirlの本名はパメラと言う設定が、のちのち本人の中で出来たらしく
呼ぶときはパメラと呼ばねばならない。

…なら始めからパメラでエエやんけ!と思うところだが
MHP3でパメラと英語でいれたらその言葉は使えませんと表示。
・・え?実はパメラって卑猥な文字なの??と今だに真相は不明のまま結局再度Girlに。

他にも多くの人達とワイワイガヤガヤ楽しんでました
またあんな風にゲーム出来たらいいなー
プロフィール

黒田高祥

Author:黒田高祥
読み切りは6本ほどサンデー超、クラブサンデーにて掲載
NHK-J-MELOさんNew Band Project with LUNA (Ai Takekawa) のカラー漫画を担当

週刊少年サンデーにて
『正しいコドモの作り方』の作画担当
現在はサンデーGXにて
『今際の路のアリス』の作画担当
pixivも少しながら参加しています

ご意見、感想、お仕事の依頼等々何かございましたら
下記の方まで宜しくお願い致します
nahanahazero☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

一応サイト内の画像は個人で楽しむだけにしてください
転載等の2次使用はダメですよ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
投稿イラスト
検索フォーム
Twitter

lanae_lanaeTwitter < > Reload

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

