

今際の路のアリス

お久しぶりです!
気付いたら全然ブログ更新してない事に気づいて焦った黒田です。

路アリスの作画連載を初めて一年が過ぎました。
毎回、前月よりも良い作画を…と心掛けて作画をさせて頂いております。

課題はまだまだ多いですがこれからもより良い絵が描けるよう
頑張りたいと思います。
3巻表紙2
今更かもですがアリスとハヨンの戦い…
漫画家を目指し始めた時にはよく描いていたアクションシーンですが
今となっては久々という事もあり楽しく描かせて頂きました!
久々に色んな格闘関係の資料を引っ張り出してきたり、
アシさん二人に色々ポーズ取ってもらったりしてました。
(中々楽しかったので機会あればもっと研究してみたい…!)

そして個人的に原作を読んでハヨンとアリスの過去話を知り、テンションが上がり、
麻生さんに直接絶賛メールした記憶もあります。

近い内に4巻も出るとの事なので
今表紙等を書かせて頂いてるのですが
これまで以上に良い絵を描けるように頑張っていきますので
宜しくお願い致します!

新連載開始

ご無沙汰しております。黒田です。
8月19日にサンデーGXより『今際の路のアリス』の作画連載をさせて頂くことになりました。

この作品は麻生羽呂さん作『今際の国のアリス』のスピンオフ作品で
原作はそのまま麻生羽呂さんとなっており、自分は作画担当です。

今回はサバイバルサスペンスという事で前回とは違った絵が描ければ良いなと思っております。

今際の国のアリスの雰囲気を壊さないように頑張りたいと思っておりますので
至らないこともあるかと思いますが宜しくお願いいたします…!
アリス表紙カラーRGB



商品説明漫画描きました!

お久しぶりです。
最近ペルソナQにハマッている黒田です。

PQのせいで久々にペルソナ熱が高まり
劇場版ペルソナ第2章を見に行きました。

凄く面白かったのですが、
そこはP3。
相変わらずの暗い展開で、この先の展開も考えると・・・・
何ていうかP4やりたくなってきました。

ちなみにペルソナの映画見に行くと、
PQやってる人ならわかる、ピンクの服のあの方が
劇場のマナーを教えてくれるのでちょっと嬉しい気持ちに・・

本編も見やすく作ってあって面白かったので、
次の劇場版も楽しみです。


・・とまあ趣味的な話はここまでにして
久々の更新になってしまいましたが、
ちょっと前に日本バイリーン株式会社さんの
エアフィルターについての説明漫画を描かせて頂きました。
バイリーンさん漫画

下記のバイリーンさんのサイトで読めますので宜しければどぞ
http://www.vilene.co.jp/aircon/catalog/index.htm



こうした仕事は初めてだったのですが
色々新しくて楽しかったです!

それ以外にも
ちょこちょこと連載以外のお仕事をやったりしているので、
連載企画の方もあわせて
発表出来る時期になったら、またここで告知させて頂きますー。

最後にフィルターなどを無くした絵がこちら~
バイリーンさん漫画 表紙完

新年明けましておめでとうございます!

去年は色々な方にお世話になり、本当にありがとうございました!
今年も宜しくお願い致します!

黒田はまた次の連載に向けてバリバリがんばりますですよー!
年賀状2014 完成版

そして今年も大晦日に年越し飲み会をやりました。
IMG_1131.jpg

毎年地元の友達と開催しているのですが
今年はお互いお勧めの日本酒を持ち寄っての飲み会となりました。
各銘柄は・・・
IMG_1130.jpg
酔鯨すっぴん、五億年、祈り千年、新政No6SとR,麒麟山.輝です。

五億年と祈り千年は水みたいに癖がなく
飲みなれていなくても飲みやすく、

新政NO6はほんのり炭酸で、
Rは癖が少なく、Sは日本酒の風味がしっかりありました。

酔鯨は日本酒らしい日本酒で美味しく、

輝は飲み始めてはスッキリしていて
後でぶわっと風味が広がりるもしつこくなく
どれもこれもとても美味しかったです!

また来年もこうして美味しくお酒が飲めるよう
仕事を頑張ろうと思いました。

『正しいコドモの作り方!』7巻発売

本日『正しいコドモの作り方!』最終巻発売されましたー
7巻 表紙完成版2-2
今まで読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。

おかげさまで、
今回の連載で色々学ぶことが出来ました。

以後の漫画活動に絶対生かしていきますので
今後とも宜しくお願い致します!

現在、次の作品に向けて
ネームネームで頑張っていますが、
『正しいコドモ』最終巻もよろしくお願いしますー!

ちなみにこの7巻の表紙絵はここまで描いてます
7巻 表紙完成版2

なるべく早く誌面に戻りたい・・・!
プロフィール

黒田高祥

Author:黒田高祥
読み切りは6本ほどサンデー超、クラブサンデーにて掲載
NHK-J-MELOさんNew Band Project with LUNA (Ai Takekawa) のカラー漫画を担当

週刊少年サンデーにて
『正しいコドモの作り方』の作画担当
現在はサンデーGXにて
『今際の路のアリス』の作画担当
pixivも少しながら参加しています

ご意見、感想、お仕事の依頼等々何かございましたら
下記の方まで宜しくお願い致します
nahanahazero☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

一応サイト内の画像は個人で楽しむだけにしてください
転載等の2次使用はダメですよ~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
投稿イラスト
検索フォーム
Twitter

lanae_lanaeTwitter < > Reload

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

